SSブログ

東尾理子さん、二人目を妊娠!流産を乗り越えて! [芸能]

プロゴルファーの東尾理子さんが公式ブログで念願の第2子妊娠を報告しました。胎児が2・7cmまで育ち、心拍も安定していることから不妊治療病院の「卒業」を認められたそうです。

■第1子の出産、そして流産…

東尾理子さんは俳優の石田純一と2009年に入籍、2012年には第1子を出産しました。2014年には第2子妊娠に向けて不妊治療を再開し、11月には着床に成功したものの、残念ながら12月に流産をされていたとのことです。

ブログでは「まだまだ先は不安ですが、なんとかここまでたどり着いた感じです。お世話になった先生、看護師さん達に感謝して、次からは産科の病院へ通います」と、喜びとともに周りの人たちへの感謝を綴りました。


01_G20140821008787890_view.jpg
http://matome.naver.jp/より引用

■高齢出産のハードルを乗り越えて…

一般的に35歳を以上では、自然流産率が約20%とも言われており、全妊娠の自然流産率(10~15%)より数%高くなる傾向があります。1975年生まれで今年40歳を迎える東尾さんですが、高齢出産のハードルを乗り越えての第2子ご出産は本当に嬉しいでしょうね。

現在はつわりも始まり、眠気、だるさ、吐き気と戦っているとのこと。このまま順調に、無事第2子ご出産となることを心より願っております。


スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。